新宿駅南口で座れるところ

f:id:junbreath:20180314145457j:image

産後ピラティス後にお天気が気持ちよかったので、ディカフェを買って寛ぎに来ました。

バスタ新宿の奥にあるペンギン広場です。

新宿駅という日本で一番混んでる駅の割にいつも何処かしらには座れます。

3年前くらい、独り身の頃はこうやって外でボーっとするようなこと良くやってたなぁ。久しぶり。風が気持ちいいな。胸には抱っこ紐の中でぐっすり眠った娘が居てちょっと感慨に耽る、のも心地よい。

 

道行く人を眺めるのも楽しいです。新宿はファッション最先端な人が多い訳ではなく、まぁある意味ナチュラルというか生活感、カッコ良く言えばライフスタイルや職業が丸出しな人も多く、見てて面白いんです。子連れファミリーを観察して、ベビーカーのカスタマイズ具合とかママの靴とか見たりも。流行りの服、様々な人種の旅行者、特徴がないように見えるけどきっと話したら面白いかも、みたいな人。