赤ちゃんが泣き止む「おんぶ」良いです

f:id:junbreath:20180316163855j:image

首が座ってからでないといけないのですが、「おんぶ」がとっても良くて、もっと早く知ってればーと思いました。

 

コツがあるので、Youtubeかばあばに教えてもらうか、児童館などで無料のおんぶ練習会などに参加すると良いと思います。数回で掴めると思いますが、ちょっとした事なんだけど独りでやるとめげるかも😅

 

寝たいのに寝られなくてグズってる時などおんぶして家事をしてる間に寝てくれます。下ろすのもちょっとコツが入りますが、うちの場合は多少グダグダに下ろしても眠いモードになっているのでベビーベッドに運んで寝てくれます。

 

たまーにおんぶがイヤだ、とか、髪の毛を引っ張りまくってお手上げの時もあります。あの手この手を出しまくり、ダメならとことん付き合うか、という...。

 

いつのまにか寝てるので頭の支えがあるおんぶ紐がおススメです。おんぶ講習会で見たのを参考に、私はこれを選びました。お安くて、しっかりしててバッチリでした。

[rakuten:luckybabygoods:10000275:detail]