「お風呂を嫌がる」2歳児のために

どれも続けてやると効かない。子供の様子を見ながら手を替え品を替え、上手くいったりいかなかったり。

 

①100円ショップのオモチャで釣る

f:id:junbreath:20200429182511j:image

シャボン玉

f:id:junbreath:20200429182542j:image

あわどん
f:id:junbreath:20200429182550j:image

お湯に浸すとじわじわ溶けて、動物型スポンジが出てきます。3回分に分けました。
f:id:junbreath:20200429182545j:image

バスボム、中からオモチャが出てくる。

 

②「レミン ちゃん(赤ちゃん人形)お風呂に入れてあげよう」と誘う

 

③「何かお風呂が嫌な理由がある」らしい。ウチは顔に水がかかるのが一番嫌そうなので、すぐに顔を拭けるガーゼを用意。

 

そのうちに、ここまで嫌がる事はなくなるようなので、そんなこんなで1日1日をしのいでいる。憂鬱だけど、これもまた登竜門のようなので。・・・すーっとお風呂に入ってくれて感涙する日が早く来ますように★